美容皮膚科

完全予約制

診察
時間

火 · 水 · 木 · 金 · 土

13:30 - 14:30

0265-96-7970

電話受付 月-土 13:00~17:30

WEB予約

フォトフェイシャルM22®

M22

紫外線を浴びたり、年齢を重ねるごとにお肌の老化が進むと、シミやそばかす、くすみ、毛穴の開きやたるみ、赤ら顔などといった、お肌の悩みが現れます。 フォトフェイシャルM22®は、有害な紫外線をカットした幅広い波長を持つIPL(インテンス・パルス・ライト)というフラッシュのような光をお肌に照射することで、 上記のような様々な悩みにアプローチし、美肌に導く最新の機器です。
シミ・そばかすの原因であるメラニン、赤ら顔の原因であるヘモグロビンといった色素のみに光のエネルギーが熱に変わり反応するので、お肌を傷つけることなく、トラブル部分だけに作用し改善します。またそれと同時に、お肌の奥のコラーゲンを作り出す細胞の働きも活性化させるので、内側からも美しいお肌を作り上げます。

こんなお肌でお悩みの方へ

シミ・そばかす・くすみ

紫外線などの影響でメラニン色素が沈着してできるシミ・そばかすには、光を当てることで沈着したメラニン色素を浮かび上がらせます。このメラニン色素は、皮膚の代謝(ターンオーバー)で数日後には自然に剥がれ落ちます。このことによりシミやそばかす、くすみが薄くなり、透明感がアップした素肌へと導きます。

赤ら顔(毛細血管拡張症)

赤ら顔とは、顔の毛細血管が広がっている状態で、赤く見えることから「赤ら顔」といいます。光が毛細血管(赤い色素であるヘモグロビン)に作用することで、毛細血管の広がりを抑え、赤ら顔の解消に働きかけます。

シミ・そばかす・くすみ

たるみや乾燥などが原因で、年齢とともに目立ってくる毛穴の開きにも、光を利用した治療が有効です。角質層の奥、真皮層に光をあてると、コラーゲンやエラスチンなどのお肌のハリを保つ成分が増え、内側からふっくらとハリがよみがえり、小じわや開いた毛穴を改善します。

さまざまなお肌の悩みを
同時に改善

M22の光は、シミやそばかす、くすみ、赤ら顔、毛穴の開きや小じわ、たるみなどのお肌の悩みを同時に改善させることが出来るのが特長です。それぞれのお肌の悩み別に施術する必要がないため、一回の照射でいくつもの悩みが改善でき、施術直後から効果を実感していただけます。

フォトフェイシャルM22のメカニズム

おひとりおひとりに合わせた
オーダーメイドの治療

光にはさまざまな波長がありますが、お肌の悩みに合わせ、最適な波長を医師が選びます。シミ・そばかす用、赤ら顔用、タイトニング用など、それぞれに合わせて波長(フィルター)を選び、さらに照射出力や照射部位、ショット回数などを調整します。お一人ずつ、最適な照射を行うことで効果を最大限に実感できるよう丁寧に施術を行います。

施術の流れ

診察・施術はそれぞれ予約制となっております。 お電話またはホームぺージよりご予約下さい。

01カウンセリング(診察)の予約

施術にあたっては、まず医師のカウンセリング(診察)が必要です。
カウンセリング(診察)のご予約は、お電話またはホームページの診察予約フォームからご予約下さい。
ご予約日のご都合が悪くなりましたら、お早めにお電話にてご連絡をお願いします。

02カウンセリング(診察)

ご来院されましたら、必要に応じてメイクを落としていただきます。
医師がカウンセリングを行い、照射する範囲、施術後の仕上がりなどのご希望をうかがい決定します。カウンセリングでは、どの程度変化するのか、そして施術の流れやアフターケアについてもご説明しますので、わからないことは何度でもご質問ください。強く日焼けした肌など、お肌の状態によっては施術できない場合もございます。
施術についての注意点の説明を受け、同意書にご同意頂きます。

03施術の予約

カウンセリングが終わりましたら、施術日時をご相談の上、ご予約いただきます。
施術のご予約は、後日お電話またはホームページからでもご予約いただくことも可能です。

04施術当日

施術当日は、受付が済みましたら施術前にメイクを落としていただきます。
カウンセリングで決定した部位に、フォトフェイシャルM22の光を照射します。個人差はありますが、施術中は輪ゴムで弾かれているような痛みを感じます。施術時間は、お顔全体の施術で、30分程度です。

05施術後

ほてりや赤みがありますが、すぐに洗顔やメイクができます。メイクをせずにお帰りになる方は、日焼け止めは必ず塗ってお帰り下さい。
数日後、シミやそばかすの部分が濃く浮き出たようになることがありますが、これは回復に向かっている過程で、5日〜14日ほどで自然に剥がれ落ちます。(無理にとることはかえって色素沈着の原因となりますので、おやめください。) 濃くなる部分は、メイクでカバーできる程度とお考え下さい。

06アフターケアと施術の間隔・回数

施術後の通院の必要はありませんが、施術後は必ず紫外線対策を行ってください。
フォトフェイシャルM22は、1回の施術でも効果を実感していただけますが、より良い効果を得るためには、お肌のターンオーバーサイクルを考えて、3週間以上間隔をあけて、再度照射するとより効果的です。レーザー治療などに比べて、マイルドな光でお肌にやさしい施術ですので、回数を重ねるごとにより良い効果が得られます。 シミの大きさや濃さによっては、3回以上の治療をお勧めします。

M22

フォトフェイシャルM22の施術料金

*いずれも税込
*初診料2,200円がかかります